犬連れイタリア旅行 はにぽんとイタリアを散歩

我が家の坊や、はにぽんとイタリアを散歩してきました!2019年3度目のイタリアドライブ旅行です。

4日目 検疫と美しい街カステッラネッロ

この日も時差ボケなのか3時頃起床。

ウダウダしながら朝を迎え、7時半に朝食を頂きます。

宿のご夫婦から街の風景の映像を見せて貰いながらイロイロお話を。

ご飯を食べ終え朝から予約してもらったはにぽんの検疫へ。

此方が心配した事が何?って言う位あっという間に終了。

書類を写真に取りメールで日本の検疫に送り確認の電話を。

待ってる間に近所を案内して貰うことに。

高台にあるのは聞いていましたが、歩いて直ぐの所の景色が絶景。

景色を見てると時間が来たので検疫に電話をし、書類の不備が無いことを確認。

これではにぽんも無事に帰れそうです。

次に携帯電話屋さんへ行きSIMカードを購入。

普通にあるツーリスSIMじゃなく一般のものがかなりの格安(20G 総額30ユーロ)

ただ開通は夕方とのこと。

ここでご夫婦と別れ街を散策に。

カステッラネッロの旧市街は何処を撮っても絵になる所で、歩いて廻れる位の広さでgood。

頂上付近の教会は中が圧巻で見とれてしまいました。

そこから少し歩くと景色が一望で凄く気持ちいい。

昼までゆっくりしてご近所のレストランでランチ。

ツーリストメニューでしたが品数豊富でお腹いっぱい。

部屋に帰り珍しくゆっくり休憩を取り、夕方散歩兼お買い物。

夕食を食べる前に朝に買ったSIMカードを確認すると電波は取るけど通信が出来ずで

ご夫婦に聞いてみることに。

イロイロやって頂き小一時間掛かりましたがやっと開通。

これで安心してナビが使える。

ご飯を食べこの日も爆睡。