犬連れイタリア旅行 はにぽんとイタリアを散歩

我が家の坊や、はにぽんとイタリアを散歩してきました!2019年3度目のイタリアドライブ旅行です。

フラスカーティのレストラン

イタリアのレストラン1

フラスカーティのお宿

イタリアのお宿1 フラスカーティ アルベルゴパノラマ ブッキングドットコムで手配。 9月前半の日曜日 ダブル又はツイン 朝食付き 55ユーロ 駐車場無料、ペット同伴ok 立地 車でグーグル頼りに行くと、とんでもない事に。 たどり着かない〜。 細く恐ろしい旧…

11日目の2 ベニス空港から日本へ

パドバからほぼ予定通りの時間に車に戻り空港に向かいます。 途中時間もあったのでトランクの整理もし、最後の燃料も入れ安心して空港へ。 11日間お世話になった今回の相棒FIAT500Xですが、荷物も充分積めて頑張ってくれました。 レンタカーを返却し最後に…

11日目の1 パドバ

本日も安定の3時起きからのウダウダしてるともう5時過ぎ。 本日帰国の為、まずはトランクの整頓。 割れ物もあるのでその辺りを並べてちょっと固めるともう重量制限一杯の23キロ。 もう少しでも減らしたいので日本から持ってきた非常食やおやつを宿の方に…

10日目の2 ボローニャ

コルトーナをちょうどお昼に出発し、次は上に上がってボローニャへ。 結構時間は掛かるわ駐車場は見つからないわでヘトヘト。 ちょっと観光をと考えていたけど、思いの外に都会でヒトの多さにびっくり。 メインの広場の大聖堂だけ見学してとっとと退散。 は…

10日目の1 コルトーナ

ちょっと寝ては暑さと蚊で大変でしたが、扇風機でなんとか寝ることに。 結局早めに起きて何時も通りウダウダ。 8時予定の朝食もイタリアタイムで少ししてから下からいろんな音がしてきたので 降りてみると家主一家でご来訪。 おばあちゃんの手作りパイもあ…

9日目 モンテプルチャーノ

相変わらずの3時起床からウトウト。 7時頃から少し外に出てはにぽんおトイレタイム。 その後は芝生を走り回りお疲れ。 朝食は8時と言うので準備をしてレストランに向かうもイタリアンタイムなのか誰も居らず。 少し待ってたらやっと準備が始まったのでレ…

8日目 ティボリ

カゼルタベッキアの宿 初めて朝まで爆睡。 ワインの威力絶大ですが二日酔いが無いので良かった。 ちょうは家主のご夫婦と一緒に。 近所の事を聞いてみると、一番の観光スポットは はにぽんアウトと言うことでスルー。 そのまま初めに行く予定のあったチヴォ…

7日目の3 カゼルタベッキア

マルティナフランカから アウトストラーダを走ってるとメーターに警告灯が。 なんじゃとサービスエリアで確認すると なんでも「尿素水」の補充が必要とのこと。 今のディーゼルって判らんなあ。 スタンドで水を入れてもらい出発。 そこからは眠気と戦いなん…

7日目の2 マルティナフランカ

ロコロトンドからマルティナフランカへ。 距離はそんなに無かったんですが、街の混み具合がすごくて駐車場見つけるのも一苦労。 なんとか停めて散策開始。 此方では街ごと観光を推し進めようとしてるそうですが、なんとなく地味。 あと街の地図が判りずらく…

7日目の1 ロコロトンド

相変わらずの3時起きでウダウダ。 ウトウトしながら朝を迎え、8時に王宮みたいな部屋で朝食。 ちゃんと完食してからはにぽんのおトイレタイムの為に近所を散策。 安定の9時半頃に荷物を持って車が在る所まで送ってもらいます。 中で前日の事を聞くと、教会…

6日目の2 ポリニャーノアマーレ

レッチェからポリニャーノアマーレへ行く 途中スーパーで買い物とお昼ごはんを買い、そのまま移動。 初めに停めた駐車場の景色も良かったんですが、要望と違うとの事でまた探して移動。 どう見ても観光地化してるけど、普通に泳いでるし。 セレブな人もいっ…

6日目の1 レッチェ

相変わらずの3時起床は変わらずだけど、朝方少し寝れたかな。 朝食は隣のbarで。パンとカプチーノでゆっくり。 いつものように9時半頃に出発し近隣の街リッチェへ。 公共駐車場も安く治安も良さそう。 観光地化しきれてない良い感じ。 でも見るものは圧巻…

5日目の2 オトラント

ガリポリから 今度は逆の海を目指してドライブ再開。 途中距離の短いものを選んでナビしたら住宅地なんかでスローペース。 やはりナビに最適ルートを任すのが一番かなあ。 やっと着いたオトラントという街は小ぢんまりしたところで、あっという間に観光完了…

5日目の1 ガリポリ

この日も3時過ぎには起きましたが、若干ながらウトウト出来て少しましに。 朝食を屋上に用事頂き、良い景色を見ながらの食事は最高。 今回は最良のおもてなしを頂きありがとうございました。 さて何時も通りに9時半過ぎに出発し、まずは今回最初の燃料入れ…

4日目 検疫と美しい街カステッラネッロ

この日も時差ボケなのか3時頃起床。 ウダウダしながら朝を迎え、7時半に朝食を頂きます。 宿のご夫婦から街の風景の映像を見せて貰いながらイロイロお話を。 ご飯を食べ終え朝から予約してもらったはにぽんの検疫へ。 此方が心配した事が何?って言う位あ…

3日目 アルベロベッロ

マテーラを後にして 次はアルベルベッドまでのドライブは、ひたすら地道を良いペースで走り1時間程で到着。 高い駐車場(赤土)において写真スポットまで数分。 写真映えの建物は良いけれど、完全な観光地で直ぐに退散。 さて本日の宿泊に向かい車を走らせ…

3日目の2 マテーラ

アクシデント後 そこからもひたすら走り、マテーラに到着は13時位。 中央の無料駐車場からてくてくと街の中心へ。 流石は世界遺産、石の建物を散策し、向いの絶景スポットまではバスと言うことでパスして車に戻る。

3日目の1 ザ!アクシデント

3日目 サレルノの宿からマテーラに向かう途中まで。 サレルノの宿にて。 今日も3時過ぎから寝れず。 5時位にはにぽんのオシッコタイムの為、外に出ようとしたらちゃんと自動ドアは閉まっており、 うろうろしてたら宿の方に開けてもらい無事海岸で完了。 其…

2日目の 2 アマルフィ

2日目の2 こちらB&Bの目の前がビーチで其所を楽しむ人用な感じですが、 受付の人は良い感じでアマルフィへの 船も歩いて行けるとのことで、15時の船に乗る為に急いで出発。 ギリギリ船着き場の着いたけど、結局30分後の便で行くことに。 此方ははにぽんもチ…

2日目の1 フラスカーティからサレルノへ

お 2日目 フラスカーティ 時差ボケの為、深夜3時過ぎから寝れず。 6時位にはにぽんのオシッコに散歩タイム。 陽はまだ上がらずだけど良い感じ。 8時から朝食って事で下に降りると近所のbarに行けとの事。 歩いて数分でパンとカプチーノの朝食。 食べてから…

1日目の2 フラスカーティ

フィウミチーノ空港から、本日の宿泊先 フラスカーティへ ローマ方面へ走って最初のドライブインで再度確認。 結局アクティベートが出来ずで別のSIMへ。 此方はあっという間に繋がり無事ナビ出来る事に。 はにぽんもオシッコ完了で、飲み物(2.7)も買い出発…

1日目 関西空港出発からフィウミチー空港着

1日目 出発 前日はほぼ寝れずで準備することになり、 頭もぼやけながらごそごそ。 朝5時半位に出てゆっくり行こうと思っていたら、結局車に乗ったのが6時前。 急いで走ってなんとか車の引き渡し時間丁度に関西空港到着。 今回は空港内で車の預かりを頼んだの…

旅のスケジュール

2019年9月 イタリアドライブ旅行 1日目 夜ローマ空港到着〜レンタカー借りる 〜フラスカーティ宿泊 2日目 フラスカーティ〜サレルノ〜アマルフィ〜サレルノ泊 3日目 マテーラ〜アルベロベッロ〜カステッラネータ泊 4日目 検疫〜カステッラネータ泊 5日目 ガ…

犬連れ旅行の航空会社選び

旅行準備第一弾! 航空会社に予約を入れる! ちょうど5ヶ月を切りました。 そろそろどこの航空会社で行くか。 悩む〜 結果 ジャジャーン アシアナ航空で行くことに決定! 理由は お値段安い! 時間もあまりかからない! 犬連れの場合、座席で一緒に行く場合…

犬連れイタリア旅行🇮🇹のブログにようこそ

ブログの題名通り、犬連れイタリア旅行ブログです。 空港からレンタカーを借りて、テキトーにイタリアを犬連れで散歩しています。 航空券と宿はネットなどで予約。 いつもアクシデントに見舞われますが、それも含めて旅を楽しむしかない! そして、私たちの…