犬連れイタリア旅行 はにぽんとイタリアを散歩

我が家の坊や、はにぽんとイタリアを散歩してきました!2019年3度目のイタリアドライブ旅行です。

2019-09-22から1日間の記事一覧

5日目の1 ガリポリ

この日も3時過ぎには起きましたが、若干ながらウトウト出来て少しましに。 朝食を屋上に用事頂き、良い景色を見ながらの食事は最高。 今回は最良のおもてなしを頂きありがとうございました。 さて何時も通りに9時半過ぎに出発し、まずは今回最初の燃料入れ…

4日目 検疫と美しい街カステッラネッロ

この日も時差ボケなのか3時頃起床。 ウダウダしながら朝を迎え、7時半に朝食を頂きます。 宿のご夫婦から街の風景の映像を見せて貰いながらイロイロお話を。 ご飯を食べ終え朝から予約してもらったはにぽんの検疫へ。 此方が心配した事が何?って言う位あ…

3日目 アルベロベッロ

マテーラを後にして 次はアルベルベッドまでのドライブは、ひたすら地道を良いペースで走り1時間程で到着。 高い駐車場(赤土)において写真スポットまで数分。 写真映えの建物は良いけれど、完全な観光地で直ぐに退散。 さて本日の宿泊に向かい車を走らせ…

3日目の2 マテーラ

アクシデント後 そこからもひたすら走り、マテーラに到着は13時位。 中央の無料駐車場からてくてくと街の中心へ。 流石は世界遺産、石の建物を散策し、向いの絶景スポットまではバスと言うことでパスして車に戻る。

3日目の1 ザ!アクシデント

3日目 サレルノの宿からマテーラに向かう途中まで。 サレルノの宿にて。 今日も3時過ぎから寝れず。 5時位にはにぽんのオシッコタイムの為、外に出ようとしたらちゃんと自動ドアは閉まっており、 うろうろしてたら宿の方に開けてもらい無事海岸で完了。 其…

2日目の 2 アマルフィ

2日目の2 こちらB&Bの目の前がビーチで其所を楽しむ人用な感じですが、 受付の人は良い感じでアマルフィへの 船も歩いて行けるとのことで、15時の船に乗る為に急いで出発。 ギリギリ船着き場の着いたけど、結局30分後の便で行くことに。 此方ははにぽんもチ…

2日目の1 フラスカーティからサレルノへ

お 2日目 フラスカーティ 時差ボケの為、深夜3時過ぎから寝れず。 6時位にはにぽんのオシッコに散歩タイム。 陽はまだ上がらずだけど良い感じ。 8時から朝食って事で下に降りると近所のbarに行けとの事。 歩いて数分でパンとカプチーノの朝食。 食べてから…

1日目の2 フラスカーティ

フィウミチーノ空港から、本日の宿泊先 フラスカーティへ ローマ方面へ走って最初のドライブインで再度確認。 結局アクティベートが出来ずで別のSIMへ。 此方はあっという間に繋がり無事ナビ出来る事に。 はにぽんもオシッコ完了で、飲み物(2.7)も買い出発…

1日目 関西空港出発からフィウミチー空港着

1日目 出発 前日はほぼ寝れずで準備することになり、 頭もぼやけながらごそごそ。 朝5時半位に出てゆっくり行こうと思っていたら、結局車に乗ったのが6時前。 急いで走ってなんとか車の引き渡し時間丁度に関西空港到着。 今回は空港内で車の預かりを頼んだの…

旅のスケジュール

2019年9月 イタリアドライブ旅行 1日目 夜ローマ空港到着〜レンタカー借りる 〜フラスカーティ宿泊 2日目 フラスカーティ〜サレルノ〜アマルフィ〜サレルノ泊 3日目 マテーラ〜アルベロベッロ〜カステッラネータ泊 4日目 検疫〜カステッラネータ泊 5日目 ガ…