犬連れイタリア旅行 はにぽんとイタリアを散歩

我が家の坊や、はにぽんとイタリアを散歩してきました!2019年3度目のイタリアドライブ旅行です。

9日目 モンテプルチャーノ

相変わらずの3時起床からウトウト。

7時頃から少し外に出てはにぽんおトイレタイム。

その後は芝生を走り回りお疲れ。

朝食は8時と言うので準備をしてレストランに向かうもイタリアンタイムなのか誰も居らず。

少し待ってたらやっと準備が始まったのでレストランへ。

あっという間に食事も終わり、次の話なんかをしていると、チェックアウトギリギリの11時出発。

とりあえず今日の宿泊に向かい車を走らせるも、途中のサービスエリアで地図を見ながら予定変更。

レストランが良さそうなモンテブルチャーノに向かう事に。

だんだんと街を抜け、山の旧市街みたいな所に着くも、駐車場問題でうろうろ。

何とか車も停めレストランに。

ワインの街らしく貯蔵樽もいっぱいあり、結局帰りに買ってしまう。

ごはんはパスタが絶品で、観光地だけど凄く高くも無く好感。

ごはんだけで来ましたが、見る所がいっぱい有りそうでまた来たいなあ。

今日の宿泊の鍵の受け取りが16時までと言うことで急いで行きますが、ほぼ近所で迷い数分遅れると家主居らず。

アグリツーリズモ podere caggiolo

連絡を取ろうとイロイロしてると謎のおやじがやって来た。

電話の翻訳ソフトが理解出来ないようですが、何とか案内をしてもらい、終りがけに家主と電話出来無事完了。

晩ごはんを買いに近所のスーパーへ行きましたが、はにぽん入れず。

ごはんまで少しゆっくりしてると家主登場。

一通り話を聞くと、キッチンは下の階とのことで見に行くと、上のキッチンより整ってるので此方で食べることに。

ゆっくりごはんを食べて、とっとと寝ましたが、暑さと蚊が多くてなかなか寝れず。

疲れました。