犬連れイタリア旅行 はにぽんとイタリアを散歩

我が家の坊や、はにぽんとイタリアを散歩してきました!2019年3度目のイタリアドライブ旅行です。

8日目 ティボリ

カゼルタベッキアの宿

初めて朝まで爆睡。

ワインの威力絶大ですが二日酔いが無いので良かった。

ちょうは家主のご夫婦と一緒に。

近所の事を聞いてみると、一番の観光スポットは

はにぽんアウトと言うことでスルー。

そのまま初めに行く予定のあったチヴォリへ。

ひたすら北上して2時間ほど、近隣に到着しスーパーでお昼を買って目的の旧市街へ行きますが、此処でグーグルマップ暴走。

駐車場が見つけてもいっぱいで、挙げ句ZTLみたいなとこを走らされ、やっと駐車場発見。

そこから少し散策し目的のエステ荘へ。

水をふんだんに使った庭園で写真をいっぱいで撮りましたが、ご飯を食べるのはNGとの事で退散。

かなり歩いたのでくたくたな状態で今夜のお宿へ。

アグリツーリズモ nociquerceto

アグリツーリズムのオリーブオイルを作ってる農地で、行ってみると敷地は綺麗で今夜は我が家族のみ。

はにぽん死ぬほど走り回ってます。

レストランは離れてるようで部屋で食べることにし、せっかくなんで地元ワインを買って飲む事に。

ゆっくりごはんを食べてたら直ぐ爆睡。